

とりあえず元気です。

ご無沙汰しております。
久しぶりです。
とりあえず、ロクもハナも元気です。
27071401
  
ハナのお誕生日にアップしようと思っていたのですが、丁度トリミング頼む直前だったので、
とりあえず、きれいになってからと思っているうちに時間が過ぎてしまいました(^_^)/~
27071402

27071403
↑トリミング前
↓トリミング後

27071404

27071405

27071406

27071407

27071408
相変わらずおとうちゃん大好きです>うちのわんこたち

 こんにちはぁ。
花散らしの雨が降り続きますね。
この公園にはあれ以来行ってないのでどうなってるか
わかりませんが、近所の公園の桜は、かろうじて一昨日は頑張ってましたが………(*^^)v
2015040616

2015040613
↓お気に入りの一枚です(*^^)v
2015040615 
うっとうしい日が続きますが、なんとか気分を盛り上げて頑張ってます(^_^)/~

世にも奇跡的な一枚(苦笑)

こんにちは。
この奇跡の一枚は、カメラを低くかまえ(ファインダーはのぞかず、もちろんデジカメの
後ろに写る部分ものぞかず)こちらに走ってくるハナの方向に適当に向けて適当に
シャッターを切った中の1枚でした(爆)
2015040609
  
それも結構遠くに写っているのをちょっと拡大しています。
他何枚かとりましたが、完全に浮いているのはこの1枚だけでした。
2015040610
飛行犬はカメラの位置もありますが、やはり元気に勢いよくこちらにかけてきてくれないと
撮れない1枚だと思います(*^^)v


2015040612 
そして公園の桜↑  と雪柳です↓
2015040608 
2015040607 
写真結構撮ったので、もう1回分くらいあります(*^^)v

久しぶりのお散歩&お花見

こんにちはぁ。
先週の土曜日、久しぶりにみんなで近所の公園ですが、お散歩&お花見に出かけました。
2015040601
  
ハナはおかあちゃんに愛想ふってくれるので、こんな写真が撮れました。
2015040602
ロクは愛想ふってくれないので………
2015040603
雨の合間で、かろうじて散る前の素敵なさくらがみれました。
2015040604
そして久しぶりなので、たっくさん写真も撮りましたが、残念ながらアップできる写真は
その中のほんの一部です(^_^;)

2015040606
で、本日の一押し写真は↓ これです。
始めて飛行犬撮れました\(^o^)/

2015040609
詳細
次回語ります(爆)

ご無沙汰してます

ご無沙汰しております。
ブログに雑草(コマーシャル)が生え、世間では、桜の花が
満開となりつつある今日この頃。
我が家はつつがなく日々を過ごしております。

とはいえ、少々問題が………



2015040201
  
いつものロクとハナのお父ちゃんにくれくれ風景ですが、
さてこれが原因かどうかわかりませんが、
食欲魔人のハナちゃんが、最近ご飯食べません。
とはいえ、おとうちゃんのおやつ等には反応しているので、
全くなにも食べていないわけではないのですが(^_^;)
2015040202
私的には、おとうちゃんが、あまりに人間様の食べ物を与えるせいで、
ハナが味の濃い物を好むようになり、ドッグフードを食べなくなって
きているのでは?と思っております。
が、それ以外に元々ロクが食が細いのに、(彼も昔は食欲魔人だったので
すが)食べたり食べなかったりするので、それを解消する為にドッグフードにトッピングする
お芋味のトッピングを混ぜてたのですが、これが買い置きなくなって混ぜなくなった
とたんハナが食べなくなったので、原因がこれなのか悩んでおります。

2015040203

2015040204

2015040205
ハナ
少々太り気味だったので、調度良いダイエット状態ではあるのですが、
やはりこれ以上食べないのは、ちょっと………

それに引き替えおかあちゃんの体重がどんどん増え続け、「今生ではおとうちゃんが
とりあえず、今のままでもOKと言ってくれるなら、いっか来生で頑張ろう」
と思っておりましたが、さすがに超危険領域に入りつつあり、
ハナよりもおかあちゃんのダイエットの方が優先事項になりつつあります(;一_一)
