

三者三様

どもです。

今朝は大阪は結構雨がよく降りました。

今朝起きてすぐおとうちゃんがトイレから出てきて一言

「今日は雨か?」

外を見るとやっぱり雨。

うーーん、しょうがない、ちょっと雨が小康状態になったところで、

おしっこだけしてもらおうと思いつつ、起きました。

 

といいますのも、うちのお子たちは、雨が大っ嫌いです。

ロクは雨が降っていてもとりあえず外へは出ますが、すぐに帰ってきます。

ナナは外へ出ることすら拒否します。

 

しかし、うちの子たちは外で用足しをする癖がついてしまっているので、

朝おしっこもせずに出かけた日には………

あまりにかわいそうなので、とりあえずおしっこだけさせに出ます。

 

で、今日もロクは玄関のドア開けたとたん、外へ飛び出し早々に

おしっこしてとっとと帰ってきました。

その間ナナは玄関先で、外へ出ることを拒否するけど、リビングに戻る

つもりもなく固まってました。そこでまずロクの手足を拭いて家に上げて

ナナを強引に外へ連れ出しました。

さすがにナナも外へ出ると、やっぱりおしっこはしたかったようで、

ガレージの軒先で、早々におしっこ済ませて、こちらもとっとと

家に戻ってきました。

 

とりあえずおしっこすませてくつろいでいるナナちゃん。

012802

 

ナナにお洋服を脱がされかけているロクちゃん。

012801 

 

天候には一切左右されないラヴィちゃん。

012803 

 

ということで、正午前くらいからは、大阪も雨があがりましたが、ちょっと

うっとうしい状態です。

 

明日は朝から彦根(滋賀県)に出張だぁ(^^);

ひこにゃんにあえるかな(苦笑)

今日もポチッとお願いしますね235

  ↓

