

お散歩

どもです。

あっついですねぇ~~~

現在会社が入っているビルはエアコン集中管理しているので、土曜日はかろうじて

ついているのですが、日曜日は止まってます。(平日も6時回ったら止まります)

冬の間は事務所でヒーターつけたりしてなんとかしのげましたが、暑いのだけは

どうにもまりません

汗だくで仕事してます

前の事務所が恋しいです。前の事務所は各部屋でエアコン管理できたので、いつでも

快適でしたから………



さて、そんな暑い中でもわんこさんたちはお散歩大好き(?)です。

23062601
 

早く、早く! とせかすナナちゃん。

23062602 

暑いです。うんちしたです。おやつくだしゃい。のナナちゃん。

23062603 

暑いです。歩きたくないでしゅ。状態のナナちゃん。

23062604 

でも歩いて帰らないと仕方がないので、あるきましゅ。のナナちゃん。

23062605 

暑い?ボクへっちゃらだよ! のロクちゃん。

写真がナナちゃんのばっかりでロクちゃんのがないのは、ロクがじっとしていない

ので、ロクの写真は全部ブレブレだからです(苦笑)

本当にロクちゃんは、暑かろうが寒かろうがまぁったく変わりません(爆)



ところで、ちょっと雑談なのですが、

うち太陽光発電しております。

一日最高3Kwくらいですが、これって関西電力で買い取っていただけるのですよ。

ここしばらく、うちの使用電力料金の倍の料金で買い取っていただいているように

思います。完全にプラスになってます。

まあ、うち共働きで発電しているお昼間はほとんど家にいないので、わんこさんたち用の

エアコンとあと各機器の待機電力くらいしか使用しておりません。

しかし午後11時頃帰宅するので、それからは結構使いますが、なにせハピープランで

午後11時からは元々電気代安いのですよねぇ。

太陽光発電着けたときは、補助金も出ていて、結構そういう意味ではお安くいれられたし、

こうやって買い取り金額の方が高いと、「入れてよかった」と思います。

ただし、うちの電気代は家計の口座から引き落としされますが、売電のお金はおとうちゃん

の口座に入るので、家計費の足しにはなってないのですけどね
