FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり春ですね

こんにちはぁ。

忙しさに取り紛れて更新サボっている間にすっかり春らしくなってきましたね

大阪近辺の桜は木によって違いますが、満開もあれば、まだまだ1分、2分咲き

もありますね。特にお花見行く予定はありませんが、適当に楽しんでます

まあ、うちの中は相変わらずな状態ですが………(苦笑)


 ロクちゃん、なんかこわいのですが………

24040907 

いやいや、写真の撮り方ですかね。

お目目がおかしいからだよね



で普通にとるとこんな感じですが………お手手が………

24040908 

さらに下まで撮ると………

まあ、ロクちゃんのいつものポーズではありますね(苦笑)

24040909 

一方ナナちゃんは、おとうちゃんに抱かれて至福の時を過ごしてるよね

24040901 

24040902 

24040903 

24040904 

お医者さんに来てもおとうちゃんの腕の中だとご機嫌さんです

24040905 

今回久しぶりにロクとナナのお医者さんに行ってきました。

基本的には狂犬病のお注射とフィラリアのお薬を貰いに行きました。

今回は久しぶりにフィラリアのお薬貰うにあたって、念のための血液検査もしたのですが、

フィラリア以外の肝機能等々の検査もついでにお願いしました。

そしてロクちゃん、ナナちゃんの耳も見てもらって………

お会計では一万円札が3枚飛んでいきましたぁ………

まあこの程度で済んでいるので、まだまだ安い方ですけどねぇ

フィラリアは陰性で一安心。他の検査結果は後日郵送になるそうです。



Mシュナウザーは犬種的に耳の定期的なお掃除はかかせないようです。(って

今頃知りました ロクちゃん4歳と5ヶ月、ナナちゃん3歳と10ヶ月にして(苦笑))



そして実は上の3枚の写真としたの5枚の写真は別々のカメラでとりました。

久しぶり(ひょっとして1年ぶりくらいかな?)にカメラ買い換えました。

うちは仕事のカメラを私のお古回していくのですが、今回会社用に2台にしようか

という事になり、そのおかげで私がまたまた新しいカメラ買い換えました。

ただ、持ち歩きに便利なのを求めるのと、どうせなら同じメーカーの方が

使い勝手がいいのとで、ずっとCASIOを使ってます。

古いカメラ EX-ZR10という型でまだそんなには古い型ではありませんが(^^);

24040906 

新しいカメラ EX-ZR200です。

これは去年の秋モデルで実は今年の春モデルも出ていたのですが、カタログを

比べて最終的にZR200の方が値段的にお安くなっているのですが、内容的には

春モデルよりもよかったので、こちらにしました。

24040910

前のカメラも「プレミアムオート」という機能がついていて、結構きれいな写真が

とれましたが、新しいカメラはそれのさらに進化版の「プレミアムオートPRO」という

機能がついています。

さてさて使いこなせるかどうかわかりませんが、頑張って写真撮りまぁ~す


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

今週にはいって、こちらもやっと春らしい陽気になりました。
土曜日までの雪がうそのようです。

新しいカメラでわんこ達の撮影、楽しみですね。

ロクちゃんはロクちゃんなりに、ナナちゃんはナナちゃんなりのくつろぎかたがあって、
それぞれのゆる~い感じに癒されますね。
わんこ達のしあわせそうな表情が、またわたし達をしあわせにしてくれるのですもんね。

わんこさん達の耳のお手入れも、これからはこまめにしないとね。
たれ耳さんは、やはり空気の通りがわるいのでしょう。
うちのリーフも、洗浄液まで買ってありますが、意外といやがるんですよねぇ。

No title

こんにちはぁ、のんさん。
本当に今年はおかしなお天気ですね。
こちらでは昨日の「にわか雨」がなんだか
雹のようでした(京都府内を高速走行中
で視界がほとんどなくなるほどの振り
でした)

ロクもナナもそれぞれ家ではのぉ~んびり
です。それも下手すると私たちがいるにも
係わらず、自分のサークル内でまったり
している事が多い今日この頃です。

リーフちゃん、洗浄液買ってるんですかe-451
うちは………2・3ヶ月に一回のトリミングでしっかりと
耳の毛抜いてもらって手入れしてもらうだけです(^^);
時々指入れてにおいは嗅ぎますが(苦笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。