スポンサーサイト


いろいろと

どもです。

今年もブログを更新してない間の8月4日に『淀川花火大会』行ってきました。

今年も協賛席一人大枚8000円はたいておとうちゃんと二人で行ってきました。

(こういう時、うちはわんこさんたちは連れて行きません。だって人ごみすごすぎて

かわいそうだと思いますので)

さすがに打ち上げ場所に近いので、大迫力でした

24081701
 

でもせっかく現場で大迫力見るのに、必死でファインダー覗くのってすっごく

ナンセンスだと思ったので………写真は適当にシャッターきってました(苦笑)

24081702 

だものですから、ご覧の通り、なんだかブレタ状態になってます。

これでも厳選して、比較的ましなものだけアップしました(爆)

24081703 

動画の方を結構長くまわしていたので、本当は動画をアップしたいのですが………

まだそこまで知識が追いついておらず………

いつか季節はずれでもアップできるようになった暁には………

24081704 

ところで、今年の暑さは尋常じゃないですね

毎年寝る前にクーラーガンガンかけてますが、一応タイマーで寝てから1時間

くらいで切って、朝起きる20分前くらいにかけるようにしてましたが………

今年は2日連続で朝6時くらいに目が覚め、体を汗が伝うのがわかったのですが、

起きてリモコン取るのがめんどくさくって、そのまま無理やり二度ねするという

事がありました。

24081705 

結果、次の日からクーラーの設定温度を28度の弱もしくは微風にしてクーラー

切るのをあきらめました。

おとうちゃんにとってもこれは嬉しいことのようで、現在二人して気持ちよく寝ております。



節電の夏! にはっきり言って一切関知してない困った夫婦です(^^);
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

うちもクーラーなしではいられないので
年寄りもおりますし、午前中からがまんせずにクーラーいれるように言っています。
なんていっても、いのちが一番大切だもの。
節電に関しておもうに、そもそもうちではいままでも贅沢に電気を使っているつもりはないので、
できることは限られてくると思うのですが、
エアコンの温度設定も、せっかくつけるのにつけてても涼しくないのではストレスたまるだけなので、
外の温度により、そこそこの設定にしています。
もうしばらくの夏、栄養と休養をとってがんばってのりきりましょう。

No title

こんにちはぁ、のんさん。
せっかく早々にコメント頂いていたのに、長い間放置して
しまって、申し訳ありませんでした。

そういえば、このクーラーの件ですが、昨日友人と話しを
していたら、「お宅のわんこさんたちは大丈夫?」と聞かれて
「うちは大丈夫ですが?」と答えると、どうやら友人のご友人
がパピヨンちゃんを飼っておられるのですが、ちょっと体調を
崩しているようなのです。
でよくよく話を聞くとそのご友人はご自分が家にいてもほとんど
クーラー入れられない方のようで、ひょっとするとご自分が家
にいてもクーラー入れないのに、外出されている時は当然
クーラー入れてないのかな?
という話になり………

家飼いのわんこさん達は贅沢かもしれませんが、やはり
せめてクーラーくらいつけてあげないとと思ってしまうお話
でした。
人間もペットも命に違いはありませんものね(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

