スポンサーサイト


こんにちはぁ。
先週の土曜日(19日)に急な仕事で、倉敷に行ってきました。
早朝から出て午前中の早い時間に仕事は終わったので、とりあえず久しぶりに
美観地区へいきました。
普通にいつもの美観地区でした(苦笑)
25012508
 
いつの間にか、『いがらしゆみこ美術館』なるものができていたので、のぞきに行って
きたのですが、1階はお土産やさんで、奥から2階が有料となっていました。
まあお金払ってまで見るものあるのかな?という疑問があったので、今回はおみやげ
だけ買って帰ってきました
 25012503 
さてご存じの方もおられるかもしれませんが、アイビースクエアの南側にこんなに沢山の
ビクターの犬が屋根に乗った骨董屋さんがあります。
相変わらず圧巻です(爆)
久しぶりに中を覗いてみましたが、いろんなものが所狭しと並んでいます。

で実は『貯金箱博物館』だったかな?というのが近くにあると思って探していたところ
この骨董店の2階にありました。
前回来たときもそういえばあったような気がしましたが、この2階も有料なので、
「ま、いっか」と見ないで帰った記憶がよみがえってきました。
しかし今回旦那が1階で展示していた『怪物君』の貯金箱を買ったら、ただで2階上がって
いいと言われて上がってきました。
 
25012504 
これらが、その展示物です。
いやぁ、狭い所に(2畳か3畳程度の空間ですよ)所狭しとならんでました(苦笑)
25012515 

25012506

25012507 
こんな感じでした。

さて、どこ見てるんだロクちゃん!
25012501

25012502 

本当にロクちゃんはどこ見てるんだか………Byナナ
25012509 
最近ロクちゃんが、服を嫌がるので脱がせております。
ナナちゃんは、たまたまお洋服濡れて着替えさせる間に撮った写真ですので、
ナナちゃんは相変わらず服着てます(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

毎日、寒いですね(((・・;)風邪ひいてないですか??
ビクターの犬の数にビックリです。しかも屋根に…(笑)でも、行ってみたい!そして、貯金箱もなんだか可愛い(*^^*)私も昔は色々と集めたりしました。ななちゃんとロクちゃん、元気そうで何よりです。毎日お仕事頑張ってる、パパとママの為にお家を守ってくれて頼もしいですね♪
さくらは少し落ち着いてきました。まだまだ、完全ではないですがいつも励ましありがとうございます!

こんにちは

倉敷のお天気、とてもあたたかそうですね。
とても冬とは思えない青空です。

「いがらしゆみこ美術館」ですかぁ。
キャンディキャンディのいがらしゆみこさんですよね。
むかし、全館読んだ覚えがあります。
倉敷の出身のかただったのですね。

富山県にも藤子不二雄という有名な漫画家がいるんですよ。
氷見市の漁港の建物に、忍者ハットリくんの絵が描いてありました。
他にも、街中にはいろいろあるみたいです。

No title

こんにちはぁ。kosamamaさん。
あのビクターの犬の骨董店は結構有名なようです(*^^)v
倉敷行かれたら行ってみるのも一興かと!(^^)!

さくらちゃん、大変だと思いますが、やっぱりkosamama
さんがまず要だと思いますのでね(*^^)v
できるところとできないところとあると思いますので、
できるところまで頑張るしか仕方ないと思います。

ご自分一人で抱え込まないで、旦那様や旦那様の
ご両親とも相談されて、一緒に見てあげてくださいね(*^^)v

No title

こんにちはぁ。のんさん。
そう、あの『キャンディキャンディ』のいがらしゆみこさんです。
倉敷とどういうつながりがあるのかはわかりませんでしたが('_')
私も昔読んでましたが、なんかティリィが出てきたあたりから、
うやむやになったような気が………(自分で買って読んだのでは
なく、誰かに借りて読んでいたのでその辺でもなんか借りなくなった
のか読める環境から離れたかなんかだったような………(~_~;))

富山は藤子不二雄さんですか!
超有名どころですね(爆)
今度行く機会があれば、探してみますね(*^^)v

他に有名なのは、鳥取の水木しげるさんの
妖怪ロードだったかなぁ?境港が有名ですよね。
あっちはは行ったことがありますよぉ(苦笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

