スポンサーサイト


今年のルミナリエ

7日の土曜日に神戸ルミナリエに行ってきました。
今年は、早めに出て、16時過ぎに大丸近くに到着すると、ちょうど規制が始まる
直前くらいでしたが、会場近辺はすでに規制が始まっているようでした。
いつもよりは近くで、Uターンし、17時過ぎまで大丸の近くで待ちました。
しかし、やはり早かったですね。いつもなら90分くらい歩いては止まり、歩いては止まりを繰り返して
ようやく会場に着くのですが、今年は1ブロック歩くだけで会場入りできました(*^^)v
25120906
 
25120905 
いつもなら、大丸の角から会場へそのまま向かうのですが、今年はなぜか気になって後ろを
振り返ると………
ちょっと絵になる風景があったので、思わずシャッターを切ったのが下の写真です。
25120904 
神戸の町中とは思えない写真でしょ?
でも大丸の前から山側を見た写真です。
さてさて、今年の一大イベントの一つをこなしました。
あとは、USJのクリスマスツリーを見に行って、なばなの里のイルミネーションを見に行って……
まだまだ忙しいです(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ルミナリエのイルミネーションは、いつみても豪華ですね。
とても華やかで、ステキです。
生で見ると、もっともっと感動的なのでしょうね。
それに、振り返って見つけた山側の景色も、
なんとも神戸らしいステキな夜景ですね。

今年のわたしは、忘年会の予定もなく寂しい年暮れになりそうですが
にぎやかなわんこたちのお世話に忙しく、
それでも楽しい毎日です(*^_^*)

No title

こんばんわ。のんさん。
ルミナリエは基本の構成は変わりませんが、
毎年テーマは違うようです。
やっぱり最初に入る時と出てから振り向くのが
一番きれいですが、人が多すぎて事故のないように
と警察と警備の人がうるさすぎるきらいはあります。
「立ち止まって写真撮らないでください」ってね(@_@;)
みんな適当に止まって写真撮ってますが(~_~;)
うちの旦那なんて、まったく無視して止まって
あれこれ撮ってますしね(;一_一)

年末仕事の合間を縫って、あとはUSJは年内に行かないと
だめかな?って感じですが、
それ以外は年明けてからでも大丈夫なので、年明け
ですね。
なにせ12月31日仕事が決まってますしね(号泣)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

