

高山に行ってきました。

こんにちはぁ。
先週の週末、高山~白骨温泉~黒部ダム~松本近辺へ三泊三日で行ってきました。
高山は2度目でしたが、前回は着いたのが夕方であまりゆっくりとできなかったんですが、
今回はお昼前に到着したので、結構ゆっくりと散策できました。

心配していたお天気も最初小雨が降っていましたが、いつの間にか日傘が必要な
感じにお天気になりました。そしてお昼はあちこちで買い食いしてすませてしまいました。
まず下のお店で。


26070801
2貫800円なり
26070802 
さらにお向かいの店のにぎりも食べ比べ。
26070803 
同じ値段の2貫800円なり。
いやぁ、賢いですよねぇ。お皿の代わりにおせんべいの上に載せて頂けるので、
お寿司を食べた後はゴミを出さずにお皿替わりのおせんべい食べて終わりです。
26070604 
そして、雑貨屋さんに入りました。『咲くやこの花』さん。
とってもユニークな飾り物がたっくさん、リーズナブルなお値段ですっかり気に入って
しまいました。
26070805 

26070806 

26070807 
                ↓この豚さん、「まるでおかあちゃんにナナが乗っているようだ」
とおとうちゃんが、いうので、購入してしまいました(苦笑)
26070808 

26070809 

26070810 
結構いろんな番組の小物として採用されているようで、最近のあたりドラマでは
半沢直樹のドラマでも小道具の小物として使われたそうです。
26070811 
上の『咲くやこの花』さんの姉妹店の『ぴーちくぱーちく』さんのディスプレイです。
咲くや~さんとはまた違ったテイストの雑貨が並んでいました。
でも一番目を引いたのがこのエイリアンたちでした。
26070812 

26070813 
すべての展示テーブルの下にさりげにエイリアンが
26070814 

26070815 
売り物としては、こんなかわいい置き物たちが
26070816 
こちらでもわんこの置き物購入してしまいました。
26070817 
高山の古い町並みを出て、同じ高山市内でしたが、『飛騨高山テディベアエコビレッジ』という
のがあったので、ちょっとよってみました。
なかなか見ごたえのあるところでしたよ。
26070818 

26070819 
おとなりに、ショップとカフェが併設されていて、私たちが行ったのは金曜日の平日
だったので、あまりお客様がいなかったので、ゆっくり、じっくりと見せていただけました。

高山へ行かれるなら、おすすめスポットです。

ということで、本日はちょっと長くなったので、この辺で。
続編は是非アップしたいと思いますので、また後日m(__)m

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

