

ご無沙汰してます

ご無沙汰しております。
ブログに雑草(コマーシャル)が生え、世間では、桜の花が
満開となりつつある今日この頃。
我が家はつつがなく日々を過ごしております。

とはいえ、少々問題が………



2015040201
  
いつものロクとハナのお父ちゃんにくれくれ風景ですが、
さてこれが原因かどうかわかりませんが、
食欲魔人のハナちゃんが、最近ご飯食べません。
とはいえ、おとうちゃんのおやつ等には反応しているので、
全くなにも食べていないわけではないのですが(^_^;)
2015040202
私的には、おとうちゃんが、あまりに人間様の食べ物を与えるせいで、
ハナが味の濃い物を好むようになり、ドッグフードを食べなくなって
きているのでは?と思っております。
が、それ以外に元々ロクが食が細いのに、(彼も昔は食欲魔人だったので
すが)食べたり食べなかったりするので、それを解消する為にドッグフードにトッピングする
お芋味のトッピングを混ぜてたのですが、これが買い置きなくなって混ぜなくなった
とたんハナが食べなくなったので、原因がこれなのか悩んでおります。

2015040203

2015040204

2015040205
ハナ
少々太り気味だったので、調度良いダイエット状態ではあるのですが、
やはりこれ以上食べないのは、ちょっと………

それに引き替えおかあちゃんの体重がどんどん増え続け、「今生ではおとうちゃんが
とりあえず、今のままでもOKと言ってくれるなら、いっか来生で頑張ろう」
と思っておりましたが、さすがに超危険領域に入りつつあり、
ハナよりもおかあちゃんのダイエットの方が優先事項になりつつあります(;一_一)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

