スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスコンサート

日曜日、このブログにアップした後、アリスのコンサートに行ってきました。

開場は午後2時だったのですが、私達は1時頃城公園に着き、あたりの雰囲気

を楽しみました。早い目に行ったので、グッズ売り場もまだまだ空いてました。

しかし驚いたのが、コンサートのグッズ売り場で10万円、20万円の商品の紹介

がされていたことでした。

さて、会場に集まってくる人達の年齢層ははっきり言って高めでした257

アリスは活動休止してから28年だそうです。

私はかろうじてアリスが活動休止する2,3年前のアリスを知っている世代

ですが、旦那は私よりも7歳年上で、結構アリスバッチリの年だったようです。

 

コンサートは2部制(笑)で、前半は、ほとんど初期の楽曲とちんぺいさんとべーやん

の漫才のようなトークが中心でした。まあ曲もわりとフォークのおとなし目とトーク中心

及び年齢層が高い為か、1部はほとんど誰も立ってなかったと思います。

 

しかし2部は、さすがに私もよく知っている「冬の稲妻」や「狂った果実」

「エスピオナージ」等々のいわゆるアリスとして売れた頃の曲中心だったので、

スタンディングの人も多かったですね。

ただ、やはり立たない人もいましたよ。でも最後に「チャンピオン」の演奏が

始まった時は、ほぼ全員スタンディングだったと思います。

「60の還暦迎えたおっちゃん」あるいは「おっちゃんは……」って感じで

「おっちゃん」を連発してましたが、なんのなんの凄いパワーでした。

なんか久しぶりにすばらしいコンサートを楽しみました68

 

しかし………会場で終了の案内と共に「大阪環状線人身事故の為全線不通

になっています」というおまけがついてました(爆)

 

ロク笑顔

ボクタチほっぽっといて自分達ばっかり………  って顔でもないか247

 

 今日もポチッとお願いしますね69

    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。