スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2都のイルミネーション

こんにちは。いつも見に来てくださってありがとうございます。

 

さて、昨日予告(?)しておりました、神戸ルミナリエの写真です。

 

これは、ルミナリエ会場入り口から撮った写真です。

神戸のルミナリエというのは、こういうパネルをいくつも等間隔に設置し、

光の回廊のようなところを歩きます。

  ルミナリエ

 

これも会場入り口から撮ったものです。

中央右よりに黒い影がありますよね。これは信号です。

信号は消灯はしてくれるのですが、やはり写真をとったり、会場で見ていても

なんとなく邪魔なんですよねぇ。

毎年「なんとかならんかなぁ~258」と私達は言っております。

ルミナリエ 

 

上の写真のような光の通路(約4~500㍍ぐらいですかね)を通り抜けると

最終地点は、神戸市役所南側の東遊園地という名前の公園になります。

ここは、下の写真のようなパネルだけを円形に展示したり、グッズ売り場や

いろんな屋台が出たりしております。

ルミナリエ 

 

さてさて、土曜日は神戸のルミナリエに行ってきましたが、昨日日曜日は、

大阪は御堂筋のイルミネーションを見に行ってきました。

大阪では、淀屋橋~中央大通りあたりまで、ここは3~4㌔くらいあるかなぁ、

ここの両端の木々に電飾を施しておりました。

御堂筋は写真はなんとなく撮りませんでした。

まあ、一番の写真撮りやすそうなところは、警備員さんに、「府からそこでの

撮影は禁止されております」と注意を受けるので、面倒だったというのが、一点

と、写真に撮ってきれいかどうかちょっと疑問だったものですから……。

 

大阪は、御堂筋とそれ以外に大阪市役所あたりから中之島一体を会場として

イルミネーションの展示がありました。

これは中之島公会堂の壁面をスクリーンにして、照明を施しているものです。

この照明は2パターンあって、一定時間で変わっていました。

大阪中之島 

 

これが2パターン目です。

大阪中之島 

 

さてさて、土曜日はメインの会場に着くまでに約2~3㌔ほどあるかされて、

日曜日は会社から御堂筋までと、中之島の会場がかなり広かったのとで、

また2~3㌔くらい歩き回って………疲れましたぁ258

 

 

というところで、犬ブログを思い出しました(苦笑)

先日ナナにペコちゃん模様のお洋服を着せていましたが、洗いがえのお洋服に

着せ替えたのですが………ちょいとサイズ間違えたような気が………

おとうちゃんが、「背中のいちごがもものようだ」と嘆いております259

ナナいちご 

 

今日もポチっとお願いしますね243

  ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。